コスプレウィッグカットを美容院に依頼したい!東京店舗一覧


ウィッグカットは苦手、けれど凝った髪型のキャラのコスプレがしたい……そんなコスプレイヤーさんは少なくないと思います。

コスプレしたい気持ちやキャラクターへの愛はあるのに、ウィッグが作れないという理由でコスプレが出来ないなんて悲しすぎます。何とかならないのか……と悩んでいたところ、一部の美容院ではコスプレウィッグのカットを受け付けてくれるという噂を聞きつけました。

今回は、難しいウィッグカットは自分では出来ないという方でもコスプレが楽しめるよう、コスプレウィッグのカットを受け付けている東京の美容院をご紹介致します。

東京でコスプレウィッグのカットを受け付けてる美容院はどこ?

美容院でコスプレウィッグのカットをするとなると、一番気になるのが「美容師さんがコスプレウィッグのセットに慣れているか」ですよね。

通常のヘアカットや医療用のウィッグカットとは目指すところが違いますので、コスプレウィッグカットに慣れている方でないと仕上がりに満足がいかない……なんてことになりかねません。

そこで今回は「ウィッグカット」ではなく「コスプレウィッグのカット」を受け付けていて、なおかつ過去に手がけたウィッグが見られる美容院をご紹介致します。

金額は2018年5月14日現在のものです。ご注意下さい。

池袋 sheeps

URL:http://sheeps-wigcut.com/
値段:3,500円~

トップ画像にコスプレウィッグカットの写真を使用するなど、コスプレウィッグカットにかなりオープンな美容院のようです。

アルバムの過去作を見る限りかなりの数を扱っているようです。美容師さんもコスプレウィッグを見慣れていると思いますので、白い目で見られることはなさそうです。

池袋 an

URL:http://www.an-ikebukuro.com/
値段:8,800円~

ブログの「コスプレウィッグ」タグを遡ると作例を見ることが出来ます。ウィッグカットは医療用がメインのようですが、コスプレウィッグカットもかなりの数こなされている様子です。

ただ、コスプレウィッグカットは平日の17時までの受付とのことなので、土日休みの方は利用することが出来ません。

秋葉原 fuwat

URL:http://fuwat.jp/
値段:5,000円(ベースカットのみ。セット込みは問い合せにて)

ウィッグカット→ウィッグギャラリーから過去作を見ることが出来ます。かなり造形的なウィッグも作って頂けるようなので、どんな髪型でも安心してお任せ出来そうです。

こちらの美容院では1週間以上の預かり期間が必要です。当日受取が出来ないので、お急ぎの方はご注意下さい。(受取時にウィッグを装着しての調整はして頂けます)

新橋 Ariadne

URL:http://cosplaywigcut.web.fc2.com/
値段:4,000円~

サイトではウィッグの過去作が参考価格付きで、twitter(@cosplaywigcut)では値段は見られないものの技術力の高さが感じられる数多くの作例が見られます。

コスプレイヤーである美容師さんが自然な髪型から造形的な凝った髪型まで、どんなジャンルの髪型も自然に・ハイクオリティに仕上げて下さいます。

以上、コスプレウィッグのカットを受け付けている東京の美容院をご紹介しました。

「近場にウィッグカットを受け付けている美容院がない!」という場合は、宅配ウィッグカットも検討してみて下さい。

近場にウィッグカットを申し込める美容院がないなら宅配ウィッグカット

近場にウィッグカットを受け付けている美容院がない・美容師さんと顔を合わせながらカットしてもらうのが恥ずかしい、という方は宅配ウィッグカットがおすすめです。

宅配ウィッグカットの依頼も受け付けている美容院は上記でもご紹介した「sheeps」「an」です。

メールや電話で自分の希望をしっかり伝えられれば、東京の美容院へ行かず、顔も見られずにカットしてもらえるので遠方の方やトゥーシャイシャイガールにはぴったりです。

ただし、宅配カットをお願い出来る美容師さんにはウィッグカット以外の通常の美容師業務があります。忙しい時期には、ウィッグの出来の確認や細かいお願いがしにくいことがあるかもしれません。

ウィッグカット専門のプロにお願いしたい!と言う場合は、カットではありませんが、コスペディアのオーダーメイドウィッグの方が安心して注文出来るのではないでしょうか。

ウィッグ製作のプロにお願いしたい場合はオーダーメイドウィッグがおすすめ

コスペディアのオーダーメイドウィッグでは、オーダーメイドに慣れたスタッフさんとの打ち合わせ・専門の美容師さんによるウィッグ製作が行われます。

オーダーメイドなだけあって金額が張るのがネックですが、その分サービスが優れていて、購入後のメンテナンスを無料で一度お願いできるほか、セットやケアについて随時質問することが出来ます。

また、美容師さんにお願いするのとは違い自分でウィッグや毛束を用意する必要がないので、ウィッグ・毛束選びに自身がない方にもピッタリです。

参考価格が全くないのが少し怖いですが、見積は無料なので気になる方は一度見積依頼をしてみてはいかがでしょうか。公式サイトはこちら→【コスペディアウィッグ】

まとめ

  • 池袋、秋葉原、新橋にコスプレウィッグカットを受け付けている美容院アリ
  • 近場に受け付けてくれる美容院がない場合は宅配ウィッグカットがおすすめ
  • ウィッグ製作のプロにお願いしたい場合はオーダーメイドウィッグがぴったり

以上、東京でコスプレウィッグのカットを受け付けている美容院をご紹介しました。行動範囲内にお望みの美容院はありましたでしょうか。

初めからウィッグカットを受け付けているとオープンにしている美容院ならカットの依頼がしやすいですよね。是非今回の記事を参考に、依頼したい美容院を探してみて下さい。


スポンサーリンク